町田のベトナム料理

こんにちは!

横浜瀬谷の鍼灸×整体 こぼり治療室 塚本です。

3月になって少しずつ暖かい日が増え、春の訪れを感じるようになってきました。

私は先日友人と会った時に、ベトナム料理のお店へ行ってきました!

ベトナム料理と聞くと、なんとなくパクチーのイメージが強いんですよね。

個人的にパクチーはあまり得意ではないので、私は自らベトナム料理を食べに行ったことはなかったのです。

ですが、メニューを見てみると、意外にも美味しそう!と思い、友人と入ってみることにしました。

私が頼んだのは、豚の角煮と揚げナスのフォー。
ランチタイムだったのでセットで他にも色々付いてきました。

ありがたいことにパクチーは別添え!笑
…だったので、パクチー好きな友人にあげました。

メインのフォーはコクのあるスープがとても美味しい!
そして、パクチーと一緒に付いてくるレモンを絞って入れると、少しさっぱりしてさらに美味しい!

今までなんとなくベトナム料理を避けてきたこと、少し反省しました。笑

セットで一緒についてきたのは、サラダと生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き。

それぞれ面白い食感で、食べていて楽しかったです。

このお店は、町田モディのレストラン階にある、ジャスミンパレスというお店です。

平日の昼間に行っても、ちらほら並んでいて、他のお店と比べても混んでいたので、隠れ人気店かもしれません。

ベトナム料理がお好きな方、またパクチー苦手な方も、機会があればぜひ行ってみてください!

ではまた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA