秋の旅行、広島

斎藤です。

連休に広島に行ってきました!

丁度台風が関東に接近する日で、出発した朝は大雨でビチョビチョでしたが、新幹線に無事乗れて広島に着いた頃には雨は降っていなかったです

着いた時間がお昼近かったので、まずは腹ごしらえをしようということで、広島電鉄で移動して、本に載ってた『お好み焼き みっちゃん』へ

DSC_1153

広島焼きを食べに行きました。

着いたときにはすでに行列が出来ていて、1時間位してやっと入れました。
運ばれてきた広島焼きはすごくボリュームがありましたが、お腹ペコペコだったので食べきりました!
とてもおいしかったです!

お腹を満たした後は、広島電鉄に乗って平和記念公園に行きました。
写真などでは何回も見たことはありましたが、原爆ドームは実際に見ると何とも言えない気持ちになりました。
公園内を散策してゆっくりした後は、また広電に乗って次は宮島に行きました。

DSC_1151
着いた頃にはもう真っ暗でしたが、ライトアップされてて綺麗でした!
夜ご飯はあなごめしを食べてホテルに帰りました!

2日目はもう一度宮島に行って、厳島神社などゆっくり回りました!

大鳥居も干潮に近かったので近くで見れました!

DSC_1165
満潮・干潮両方の時に見れたので、ラッキーでした!

商店街も開いていたので、目当てのカキも無事食べれて大満足です!

2日間広島を満喫出来て凄く楽しかったです!
また、いつか行ってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA